やさしい暮らし展 7/16(土)【出店者様紹介】うだ夢創の里 さん

7月16日(土)~19日(火)の4日間開催の「やさしい暮らし展」出店者様をご紹介していきます。

「やさしい暮らし展」ではランチを販売します。
事前予約制となっておりますので現在ご予約を承り中です。

贅沢にも日替わりで、素材を生かしながら、見る人食べる人の心をギュッと掴む料理人に作っていただきます!

初日16日(土)に作っていただくのが、
うだ夢創の里さんです。

 

「高齢化が進む地域に人と人とのつながりを通じて ”にぎわい” を取り戻すこと」
を目的に活動されているNPO法人、うだ夢創の里さん。

活動内容は、環境や農業、食、福祉、子どもの安心安全・教育・交流・・・・などなど、多岐に渡ります。
普通だと、一つ一つ、別の団体として組織していると思うのですが、
なんとうだ夢創の里さんでは一つになって協働しています。

そんなうだ夢創の里さんに今回作っていただくのが
「黒米いなり弁当」
1食800円(税込)※内容は季節野菜のため変わることもあります
写真はイメージです。

紫色がなんともつややか。上品な色合いで、美しいですね。
お米と黒米を混ぜて炊くことにより、天然色素が広がってお米が美しい紫色になるのだそうです。

黒米のもちもち・ぷちぷちとした食感が楽しく、色鮮やかで体にもやさしい「黒米いなり弁当」ぜひご予約下さい!
ご予約はこちらのページから受付中です。

当日は、牛すじコロッケや黒豆おはぎ、手作りこんにゃく等も別途販売とのことです。
楽しみですね!

 

うだ夢創の里 (16日)
Instagram
Facebook
公式サイト

 

PAGE TOP