やさしい装い展 【出店者様紹介】 シガセイサクショさん

11月20日(金)・21日(土)の2日間開催の「やさしい装い展」出店者様をご紹介していきます。

まず最初は、草木染めのシガセイサクショさん。

草木染めに使うのはただ廃棄されることが多い剪定枝。
剪定枝だけど、元は生命力溢れた木々。このまま捨ててしまうのではなく、生かせる方法はないかと草木染めを始められたそうです。

草木それぞれが持つ色を抽出し染め上げる衣類やショール、靴下などの作品達。
そのどれもが肌触りが良く着心地軽やかな素材を使い、身体を締めつけず、可愛い、絶妙なデザイン。

着ているだけでウキウキニコニコしてしまうシガさんの作品達がお寺にやってきます。

これからの季節の装いを彩って下さること間違いなしです!

そしてシガさんの作品とシガさんの魅力の虜になってしまった私たちは、
語り切れないシガさんの作品の魅力をひたすら語る動画を作ってしまいました!!

 

でも肌触りや着心地は、やっぱりぜひ手に取って実感していただきたいなと思います。

どんな作品と出会えるのか、楽しみにしていてくださいね。


※販売分が
売り切れの場合も、ご予約いただければ出来上がり順に発送対応してくださいます。

※染め直しも可能です。

PAGE TOP