やさしい装い展 【出店者様紹介】 青木海青子さん

11月20日(金)・21日(土)の2日間開催の「やさしい装い展」出店者様をご紹介していきます。

今回は、東吉野町村にある人文系私設図書館『Lucha Libro(ルチャリブロ)』の青木海青子さんのご紹介です。

海青子さんは、バックやスカートなど大きめなモノから、ターバンやブローチなど小さなモノまでさまざまなアイテムを制作、販売されています。

古い着物や、可愛いハギレなどを使って新たな作品へ。

ただリユースするだけでなく刺繍を加えたり染色したりすることで、
「気に入っていたけどこの部分の汚れや劣化が気になって着れない」
「この生地が好きで何かに変えて使い続けたい!!」などなど。。

そんなお悩みを一挙に解決してしまうのが海青子さんの凄さだなと、惚れ惚れしてしまう作家さんです。

お悩みのモノ、ぜひお持ちください。

海青子さんの手によって、着けたくなるような、自分の装いにプラスしたくなるような、ときめく作品に生まれ変わっていくことでしょう。

作品の展示販売もあります。
目で楽しみ、着けて楽しむ。

シガセイサクショさんの作品に、海青子さんの刺繍を入れる。
そんな贅沢なオーダーも可能だそうです!!

夢のようなコラボ作品が生まれそうですね。
皆様ぜひお越しください。


※展示販売分以外の受注に関しては、完成までお時間いただきますのでご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ままねでは最近、海青子さんを囲んでチクチクの会というのを開催しています。

毎月第二金曜日(今月は13日に開催)の13時から、開催しております。

こちらでは海青子さんの手仕事を拝見したり、ダーニングも教えていただけます。
ご興味ある方はぜひこちらもチェックしてくださいね。

 

PAGE TOP